fc2ブログ

フィッシュ・ヘッド・カレー Fish Head Curry..... Kari Kepala Ikan

PAPAYAさんへ我がブログへようこそ!

Fish+head+curry_convert_20110909110658.jpg

フィッシュ・ヘッド・カレー 
Fish Head Curry..... Kari Kepala Ikan


写真が食べて最中に撮ったもので見た目が悪いかと思いますが、どうかお許しください。

これはこれはマレーシアの超人気のスペシャル・カレーです!!
マレーシアの魚カレー用のスパイスミックスを使用してココナツ・ミルクを入れました。
具財はせっかく日本ですので、真鯛の頭を使いました。あとはオクラとトマトも入れました。
真鯛の他にぶりのあらでもめちゃくちゃ合いますよ!
本当に美味しかった!!

作り方はまた今度記載したいかと思います。
ちょっと今は論文で超忙しいですので、ブログの更新と書き込み内容も省略させて頂きます。
大変申し訳ありません。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~これこれ!
ぱっさぱさのライスにかけてガツガツたべたーい!(≧∇≦)
いつも何の魚を買えばいいのか悩んでしまい、なかなか作れないんですが、やっぱ鯛ですね!
鯛のアラをみつけたら、今度こそ作らないと~ヽ(^o^)丿

あぁ・・・広島に引っ越ししたい(笑)

No title

らるむ さん、

返事が遅くなりましてすみませんでした。
フィッシュ・ヘッド・カレーは鯛が一番会うかと思う。
マレーシアでも似たような魚(Kakap merah)を使ってるみたい。ぶり・はまちのあらも使用したことがありました。でも少し面倒ですがちゃんと洗わないとにおいが残ります。でも味は抜群に美味い。

作ったらブログに載せてね

広島へいらっしゃい。いい物件を紹介します (笑い)
プロフィール

MyMakan

Author:MyMakan
MyMakanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター