

初めてのチキンカツ・カレー Japanese Style Curry

Chiken+katsu+kare_convert_20110919001543.jpg

初めてのチキンカツ・カレー Japanese Style Curry

味はですね、マレーシアのダル・カレーに似てますね。

チキンカツは何回か作りました。美味しかった。

うちの息子が大好きみたいでね。また今度大量に買っちゃうかなぁ

ハラルの日本のカレーが始めて見つかりました。 ここ ハラル日本カレー

curry-hot-250x250.jpg

創作料理 ~「夢の丘」NPO沖美無農薬農園、江田島~

yumenoka_convert_20110731231511.jpg

「夢の丘」NPO沖美無農薬農園、江田島

shinnbunn_convert_20110731231934.jpg

新聞記事


nasubi_convert_20110731231601.jpg

茄子畑

yasai2_convert_20110731231820.jpg

サラダ系畑

Yasai_convert_20110731231658.jpg

収穫した野菜①

yasai1_convert_20110731231734.jpg

収穫した野菜②

misei_convert_20110731231906.jpg

食事処 創作料理「夢の丘」

menu_convert_20110731232253.jpg

シンプルなセットメニューみたいですが。。。

shinsennyasai+tendon_convert_20110731232107.jpg

一番人気メニュー 新鮮野菜と魚の天丼

驚き!!なんでこんな野菜畑に超上手い天丼がある!!!
全然期待してなかったけど。
野菜は全部現地で栽培した無農薬のもの。魚は前の海から獲れたタコです。柔らかい!!

itamaesan_convert_20110731232033.jpg

実はここのだんなさんは会席料理の板前さんです!!だからうまいんだなぁ。。。












そば吉にて ~うな重&天丼~

Sobakichi_convert_20110723235219.jpg
そば吉 http://sobakichi.jp/
今日久しぶりにそばを食べに行きました。広島ではなかなかそば屋が少ないです。圧倒的にうどんが多いとくに讃岐釜揚げ系が目立ちます。長い間富山にいたおかげでとてもそばの味に恋を落ちそば派になりましたが。広島に来たときに始めて讃岐うどんの上手さに目覚めました。讃岐うどんの話はまた今度にします。

anago_convert_20110724000746.jpg
日替わりメニュー ~あなご天丼~
ちょっと迷いますね

Unajyuset_convert_20110723235251.jpg
うな重セット
夏はやっぱり鰻だね
この味は好き上品な感じ。(西日本ですからちょっと薄い味かな、でも美味しい)
そばの味もまた上品で歯ごたえが最高です。

Tendonset_convert_20110723235321.jpg
天丼セット
妻が注文したメニューです。ここの店の天ぷらは上手い、全然油こくなく上品な味です。えびも特大でぷりぷり。
因み1歳10ヶ月の我が息子がこのそばつゆが大好き。



柿の葉すし(車内弁当)学会帰り新幹線にて

IMG_1084_convert_20110712224132.jpg
柿の葉すし
とても美味しかったです。ちょっと夕飯の量としては少ないかなぁ。
http://www.kakinohasushi.co.jp/
IMG_1089_convert_20110712224207.jpg
さばの切り身(ピンボケですみません)
IMG_1094_convert_20110712224244.jpg
さけの切り身も入ってます。やっぱり酢飯は美味しいね!

佐方SA(広島県廿日市)天丼セット

DSC01951_convert_20110711235535.jpg
天丼セット750円
えびがぷりぷり美味しい!
日曜日に(7月10日)子供つれて岩倉キャンプ場(広島県廿日市)で川遊び行ってきました。
晴れて最高です。
DSC02034_convert_20110711235627.jpg
プロフィール

MyMakan

Author:MyMakan
MyMakanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
