

すし遊館 ~下関カモンワーフ~ 自転車を取りに行ってがてら

Sushi+yuukan_convert_20110917130320.jpg

すし遊館 下関カモンワーフ

kampachi_convert_20110916152834.jpgkani+sarada+gunkan_convert_20110916152912.jpg
ikura_convert_20110916152718.jpggesokaraage_convert_20110916152607.jpg

一言:安くてめちゃー旨い

DSC02798_convert_20110917125231.jpgkatsuebi_convert_20110917125113.jpg
Ooebi_convert_20110917130000.jpgunagi_convert_20110917130029.jpg
Oo+Toro_convert_20110917125857.jpgmenu2_convert_20110917130505.jpg

こちらのにぎりも旨い!!

大トロ最高!!


うなぎも脂がのってます!


リンク:http://www.kamonwharf.com/

Shimonoseki+Fugu_convert_20110917130156.jpg


海響館 下関水族館

Pengin+_convert_20110917130351.jpg

iruka1_convert_20110917130240.jpg


関門海峡

kanmonnkaikyou_convert_20110917130115.jpg


実は、この日に下関へ遊びに行く予定は全くありませんでした。

でも

我が家のクロス・バイク自転車を取りに戻したため下関市警察署まで訪れました。

8月14日に盗まれまして ― 17日に下関駅付近のセブンイレブンで放棄されて - 20日に警察に保護

セブンイレブンの店長下関警察の方 ありがとうございます、心から大変感謝しております。

photo (2)


フィッシュ・カレー 鯛+なすび+オクラ・バージョン 

Tai+Nasu+Curry_convert_20110909152302.jpg

フィッシュ・カレー 鯛+なすび+オクラ・バージョン

2日連続昼ごはんのおかずはフィッシュ・カレーでした。
でも今日は鯛の頭ではなく身の部分。茄子の甘みが最高に美味しかった!

フィッシュ・ヘッド・カレー Fish Head Curry..... Kari Kepala Ikan

PAPAYAさんへ我がブログへようこそ!

Fish+head+curry_convert_20110909110658.jpg

フィッシュ・ヘッド・カレー 
Fish Head Curry..... Kari Kepala Ikan


写真が食べて最中に撮ったもので見た目が悪いかと思いますが、どうかお許しください。

これはこれはマレーシアの超人気のスペシャル・カレーです!!
マレーシアの魚カレー用のスパイスミックスを使用してココナツ・ミルクを入れました。
具財はせっかく日本ですので、真鯛の頭を使いました。あとはオクラとトマトも入れました。
真鯛の他にぶりのあらでもめちゃくちゃ合いますよ!
本当に美味しかった!!

作り方はまた今度記載したいかと思います。
ちょっと今は論文で超忙しいですので、ブログの更新と書き込み内容も省略させて頂きます。
大変申し訳ありません。


エイドおめでとうございます Selamat Hari Raya Eid Mubaraq

皆様、エイドおめでとうございます (Selamat Hari Raya ・ Eid Mubaraq)
8月の30日に我がイスラーム社は会ラマダンの明けとしてエイドをお祝いしておりました。
日本ではイスラームの人口が少ないためあまり盛り上がらないみたいです。

Tandoori+Chicken.jpg

エイドのご馳走「タンドリーチキン」


Tandoori+Spice+Gaban_convert_20110905141521.jpg

タンドリースパイス

プルッ・サンバル マレーシア風おにぎり

Pulut+sambal_convert_20110824180217.jpg

プルッ・サンバル マレーシア風おにぎり

プルッ・ウダン Pulut Udang と全く同じな具ですが、ちょっとアレンジの仕方だけを変えました。
見た目は日本のおのぎりに具を外にかけます。味はもち米のミルキーな特徴と海老・ココナツピリ辛炒めが抜群に合うです。
マレーシアではよくおやつ屋さんで売っています。朝食によく食べています。どうもマレーシアと日本の食事スタイルが違いますね。マレーシアでは朝食にご飯の他にクエー(kuih)というおやつ系みたいに一般に食べられます。ご飯でも白いご飯はあまり朝に食べませんが、ちょっと味付けのある炊き込みご飯系が多いです。例えばナシ・レマッ(nasi lemak)というココナツ炊き込みご飯。この味はたまらないっす

Nasi+lemak_convert_20110824180330.jpg

ナシ・レマッ Nasi Lemak
プロフィール

MyMakan

Author:MyMakan
MyMakanブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
